つちっくれ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



薫です。その3

久しぶりに買い物に出かけた。宮崎も他の地方都市同様、郊外に大きなモール街ができて、市内の商店街はシャッター通りになりつつある。
妹の家はその郊外にあたるのだが、残念ながら近所に店などなく、スーパーに行くには車かバイク。
今日は妹の旦那さんに車で連れて行ってもらった。

こっちに来てからは、私は母に付きっきり、旦那さんは妹の病院への行き来で時間が無い。その日の買い物は甥っ子にメモを渡して、その都度、そのスーパーにバイクで行ってもらっていた。
近くなら自分で行けるのになぁと歯がゆく思いつつも、おととい位から食品、調味料、洗剤、雑貨品など足りない物を気づく度にメモにして書き留めておいた。


やっと買い物に行ける!!
出かける寸前に母がカールを買って来て欲しいと言うので「何味?」と聞いたら「あの期間限定の・・。」


思わず、「あ~、だいぶ、しんきなーなって来た。もう、行こや、買い物。」

「しんきな~!」久しぶりに出てきた宮崎弁。
「しんきな~。」なんて訳せばいいんだろ。腹が立つ?うざい?めんどくさい?
すんなり行かなくてイラっとするって感じかな?

昨日、母がポテトサラダ食べたいとのご希望で、今日の晩御飯のメニューに入れていたのだが、旦那さんが特製ハヤシライスを作ってくれる事になったら、「ポテトサラダはいらん。」らしい。

母は案外、ワガママです。


welcome
プロフィール

つちっくれ

Author:つちっくれ
---------------
つちっくれ are
---------------
はな:うた
こーじ:ぎたー
かおる:うたとぎたー
ちぐさ:うたとだがっき
みつこ:うたとだがっき
しんご:どらむ
やす :べーす
-------------------

 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

