つちっくれ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



薫です。その5

美人さんの姉の娘さんが登場!
何年ぶりに会ったかは、お互い思い出せなかったけれど、落ち着いたいい奥さんって感じになっていた。

「今日は私が晩御飯作ろうか?」冷蔵庫と相談して料理してくれるって。
「やったー!!」早速、私は彼女の福岡土産のカラシ明太子でビーーール!!

母はしばらく姉の所にも住んでいた事がある。姉には3人の子どもがいるのだが、母子家庭で姉が父親役を務め、母が母親役みたいに育った。
なので、母が子どもたちのお婆ちゃんでもあり、母親でもある。ゆえに子ども達は妹の子ども達も含めて、母の事を「カカ」と呼ぶ。

娘の帰省を聞きつけて、翌日、姉もやってきた。姉は介護福祉士、ケアマネージャーの資格も持っている。
日帰りの予定だったが、私の寝不足の顔を見て「泊まろか?今夜は私がお母さん看るから、ゆっくり寝ない。」

やったー!!ビール、もう1本、追加~!!

夜、遅く姉の次男もやってきて、久しぶりに姉の家族が団欒していた。
姉も色々あったけど、良かったね。

今日は母を連れて外科病院に行ってきた。ひと月以来の外出になるらしい。膝にヒアルロン酸を注射してもらうだけなのだが、本人に言わせると「な~んも変わらん。」げな。
1時間半位、待合室で待たされて、久しぶりの外出に相当疲れた様子。帰って来たら、速攻寝てしまった。


まぁ、それでもたまには外の空気を吸わないとね、お母さん。
娘、3人産んでて良かったね。




welcome
プロフィール

つちっくれ

Author:つちっくれ
---------------
つちっくれ are
---------------
はな:うた
こーじ:ぎたー
かおる:うたとぎたー
ちぐさ:うたとだがっき
みつこ:うたとだがっき
しんご:どらむ
やす :べーす
-------------------

 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

