つちっくれ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



薫です。その12

妹の帯状疱疹の経過が悪い。せっかく、痛みを伴わない最新医療の治験者となったのに、それとは違う病気で痛みと戦っているとは・・。
母が「えらく長引いちょるけんど、ホントは何かあって、私に隠しちょっちゃろ?」と言われて返事に困る。
妹は病室内で「携帯電話の使用は禁止」(メールでのやり取りはOKらしい。変な話。)、というのをずっと守っていたのだけれど、同じ病室内のおばちゃん達は構わず大きな声で電話しているので、もういいか、という事で電話がかかってくるようになった。母にその事を教えて、電話をかけさせた。

妹の声を聞くなり、顔を覆ってオイオイ泣きだした。思わずもらい泣き・・。妹も頑張って、元気そうな声を出したのだろう。母も電話を終わって安心した様子だった。

このパソコンの横に父の小さな仏壇がある。火の用心の為に線香も蝋燭も、ライト点灯式。スイッチを押すと線香の一番上に赤い炎が灯り、蝋燭も同じように明かりが灯る。
手先が器用で発明好きだった父には、「お似合いの仏壇じゃね~、お父さんも、もちっと早くこんげなとを発明しちょけば良かったとにね~。」と言いながら「チーン!」と拝む。

「お父さん、はよ、妹をなおしてくんない!」仏壇を明ける度、閉じる度、父にお願いしている。

今日はここまで。


welcome
プロフィール

つちっくれ

Author:つちっくれ
---------------
つちっくれ are
---------------
はな:うた
こーじ:ぎたー
かおる:うたとぎたー
ちぐさ:うたとだがっき
みつこ:うたとだがっき
しんご:どらむ
やす :べーす
-------------------

 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

