つちっくれ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


薫です。その14

妹の退院が今月中になりそうだ。
まだ、帯状疱疹は完治しておらず、帯状疱疹神経痛を残したまま、半分は病院から追い出されるような形での退院となる。望めばまだ病院に残る事もできるらしいが、空いた病室を転々としなければならない。
「どんげするか、迷っちょるとよ。」とメールがあった。

「退院するか、せんかは、あんたの判断に任すよ。」私の返信に、「決めた!退院する。」と言う返事は早かった。
食事も普通食に戻ったことでもあるし、潰瘍性大腸炎も今後1年、通院しながら様子を看るとの事。入院生活にも疲れた、やっぱり、「家に帰りたい。」・・。それが妹の本音だろう。

この私の「薫です。」は、実は妹にも内緒で書いている。それを妹に話すかどうかを迷っているところだ。
妹とは言え、家庭のあれこれを書かれるのはいい気持ちはしないだろうから。

でも私はこのブログを大切な思い出としたい。確かに介護は大変だけれど、母と一緒に過ごした時間を留めておきたかった。

妹が戻って来てからも、本人がとりあえずは「生活」を取り戻すまで、私もいなければならない。どの位かかるか、どうなるのか分からない。多分、もっと私の負担が増すのは確実・・。妹もそれを気にしてくれている。
けれど、「母との時間」がもうじき終わろうとしているのも確かだ。「お母さん」と呼べるたった一人の人。
私が妹の家を去る時に、また泣くんだろうな。そして、私も「また来るかい。」とか言いながら、玄関を閉じて、空港までの道、旦那さんが送ってくれる車の中で泣いてしまうんだろうな。

妹にばれると恐いから、このブログ、退院してきたらもう書けなくなるでしょう。とりあえずは、アクセス、拍手して下さった皆さん、ありがとう。
ここが、唯一、皆と繋がりを持てる場所でした。

今日辺りから、「つちっくれ」のメンバーは岡山へ向かっているはず。私も行きたかった。合流して皆に会いたかった。ちょっと悔しい・・。

ちなみに岡山はボーカル花ちゃんの生まれ故郷。花の実家には、結婚式で花があのドレッド頭でスーツを着て、ウエディングドレスの奥様と並んで写っている写真があります。うひひ。

また書けたら書きます。(一部、内容が以前やっていたmixiに書いた物と被っていましたね。)







スポンサーサイト

welcome
プロフィール

つちっくれ

Author:つちっくれ
---------------
つちっくれ are
---------------
はな:うた
こーじ:ぎたー
かおる:うたとぎたー
ちぐさ:うたとだがっき
みつこ:うたとだがっき
しんご:どらむ
やす :べーす
-------------------

 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

