つちっくれ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



薫です。それから5

拍手、ありがとうございます。やっぱり、嬉しいです。

母は今、自主トレーニング中です。衰えた筋肉を取り戻そうと、一人、体操をしています。(すぐに疲れて寝てしまうけど・。)

月曜日は訪問リハビリの日。「理学療法士」の方がみえて、母の為に考えて来てくれた体操を指導します。
自主トレの成果か、ベッドに腰掛けて、両手で身体を支え、一瞬、中腰になってお尻を横へ移動させる。それを割りと簡単にできるようになりました。

先生が思わず、「凄い!凄い!」と声を上げました。

何故に母が頑張っているか・・。それは、私が帰ったあと、やはり甥っ子に下の世話をさせたくないからです。「大」の方もポータブルトイレではしません。どこまでも、「女」です。

妹の家を去る日が近づいてきました。最近、私も情緒不安定・・。母の深いため息が聞こえる度、辛くなります。

明日は、通所のリハビリに行く予定なのですが、台風の影響もあってどうなる事やら。やっと、行く気になってくれているのにな。

お願いだから、雨、降らないで~!!



色んな想いが錯綜して、もうあんまり面白い事かけないかもです・・。






welcome
プロフィール

つちっくれ

Author:つちっくれ
---------------
つちっくれ are
---------------
はな:うた
こーじ:ぎたー
かおる:うたとぎたー
ちぐさ:うたとだがっき
みつこ:うたとだがっき
しんご:どらむ
やす :べーす
-------------------

 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

